この記事はぱくとまAdvent Calendar2016の14日目の記事です. 前日はactgazerさんのぱくとまアドベントカレンダー.txtです.

はじめに

そもそも自分はこのアドカレの2周目を書く気もネタもなかったのだが,今朝Twitterで下のような感じで遊んでいるところを,時を遡ってアドカレを書いた昨日のactgazer氏に見つかってしまい,「次は@owl_8さんの雉です。」などと言われてしまったので書くことにした次第である.

ちなみにowl_8は雉ではなく梟である.

メインフェイズ2

ここから2周目なのでメインフェイズ2などと言っている. ぶっちゃけ2周目だし"メインフェイズ2"よりも"次元の超越"とか"双子の姫 レイン&シオン"の方が近いと思っている. あと次元の超越はレインシオンみたいな制約を着けるべきだったと思っている.

ここ数日あたりの記事がだんだんぱくとまと関係なくなってきているようなので,今日はしっかりぱくとまの話をしたいと思う.

そもそもぱくとまACなのにSteamゲーの話とかSkyrimのModの話とかカレーの話とか始める人間は何を考えているのか. 誰だか知らないが「"ぱくとま"って文字列が入っていれば何書いてもいいよ」などと抜かしているやつがいたらしいがもっと真面目にやれという話である.

本文

さて,ぱくとまの話を真面目にしようと思ったが,13日間もぱくとまに関する記事を並べられたあとだと僕ができるぱくとまの話なんぞ大体既出になってしまっているし,そろそろ飽きてきたので強制脱出装置を伏せて僕のターンはエンドフェイズに移りたいと思う.

ced.jpg

エンドフェイズ

明日はmsz3nhenの生地です.